介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年1月

加納先生の太極拳

12月から始まった太極拳、今日の参加者は13名でした。

今日は前半が基礎的な太極拳の動きで、後半は手と足の動きをバラバラに練習したあと、野馬分鬃 (のまぶんそう)を通してやってみました。

細かい動きを教えていただきながら、先生の掛け声に合わせてゆっくり身体を動かしていきます。

ゆったりとした動きですが、中腰の姿勢が多いので、結構足に効いています。

この形だと、力を入れなくても倒されないという例で、教えていただきました。
やはり太極拳は武術ですね。😄

加納先生と演技してくださっているのは、石田誠さんです。

石田さん、今日は唯一の男性参加者で、いつも熱心に通ってきてくださっています。😄

ここで、動画を皆さんに見てもらおうと、加納先生の説明の入った動きを1分半も撮らせていただいたのに、私のスマホの性能が追い付いてないのか、どうしてもアップできませんでした。😅💦

残念無念。(>_<)

ということで、ここから先を覗いてみたい方は、是非1度、太極拳にご参加くださいね。😄

癒し系の加納先生です。😄

優しい加納先生が待っておられますよ〜〜〜。ヽ(^○^)ノ

毎週 火曜日、水曜日  1回500円

⚫  火曜日 19時45分〜21時

⚫  水曜日 13時30分〜14時45分

カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH