介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年1月

病で強気

最近インフルエンザも流行ってきており、扁桃腺の熱とか体調崩されている方も多いですね。

今が一番の冷え込みって感じで、なかなか朝も起きづらくなっています。💦

ところで、病気とは、病の気持ちって書きますね。

病にかかっても病気にならないようにって、前に本で読んだことがあります。
病にかかったときこそ強気で。😄

つまり、病気になったときこそ、「ゆっくり休める」とか「のんびりしよう❗」と、病を楽しむぐらいの気持ちで、考えを切り替えて過ごしてもらいたいとの意味でした。

きっと、病が去るのも早くなるのでは?と思いますね。

しかし、できたら、元気が1番❗

どうぞ、暖かい格好でお出かけくださいね。

とは言いいつつも・・・卓球しておられる方の中には、半袖の方も沢山おられます。

極寒の冬にあのような格好で運動されていたら、逆に風邪の方が逃げていきそうですね。😄

声を出して笑顔で笑い、身体を動かし今日も元気だ、ご飯が美味しい❗❗❗ヽ(^○^)ノ

カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH