介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年3月

筋トレ

今日は西岡三也先生の筋トレのレポートを書いていただいたので、そのまま転送させてもらいます。✉️

◆◆◆◆◆◆◆◆

毎週水曜19時からのプログラム「筋トレ」をご紹介します。
日本ボディビル&フィットネス連盟公認指導員の西岡三也先生のご指導のもと、毎週楽しく、和気あいあいと筋トレしています。

笑いの絶えないクラスです。

筋トレでは、まず最初に、正しい腹筋の仕方を教えていただきました。今まで自分がやっていた腹筋は間違いだったことが判明し、驚きました。

そして、腹筋が全くできなかった人も、今では軽々できるようになりました。

もちろん、腹筋以外も順番に鍛えていますが、どこの部分を意識して動かすのか、この筋肉を鍛えるとどうなるのかなど、西岡先生が解りやすく丁寧に教えてくださいます。

肩凝りなど身体の不調が軽減したり、体力がついたり、姿勢がよくなったり、身体がしぼれてきたり…。嬉しい変化が起こっています。
体幹を鍛えることで、健康寿命をなが〜く保ちたいですね。

興味のある方はぜひいらしてください。

◆◆◆◆◆◆◆◆

ジャジャジャジャ〜〜ン❗

レポートを書いてくださったのは、木下美穂さん、通称みほちんです。

みほちんはフラダンスもとてもお上手❗

いつも戸締まりやお金の確認などをしていただき、本当に感謝です。m(__)m

西岡先生の筋トレは毎週水曜日、19時〜21時、 600円です。

年配の方でもお若い方でも、その方に応じて先生が個人的に指導してくださるので、特別プログラムをおうちで実戦することができます。

是非1度体験してみてくださいね〜。❤️

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SEARCH