介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年4月

ハプニング

今日は父が飼ってた犬の「こうた」のお散歩を、姉から頼まれました。

うちにも犬の「四郎」がいるので、別々にとも考えたのですが、面倒なので一度に2匹を連れていくことにしたのです。

まさか、その数分後にとんでもないハプニングが起こることなどとは露知らず。

家を出たのは8時過ぎでした。

こうたを迎えに行って、2匹散歩も案外簡単じゃんと思いつつ歩いてたら、急に2匹揃って○○○💩をしてしまったのです。

こうたの💩を取ってたら、急にこうたが走りだし四郎のいる草むらへ。

「そっち行ったら危ないよ」と言ったのですが、既に遅し。⤵️💦

なっ、なっ、なんと3メートル下の川に転落してしまったのです。

落ちたのは丁度正面の辺りです。

泣きそうな気分で主人に電話をしてから、下でキュンキュンないているこうたの声を聞いていました。😭

こうたが流されないように、しっかり綱を持ってることしかできませんでした。😭

そしたら、「川に落ちてしまったんですね」という声。

見ると30才くらいのジョギング中の男性が立っていました。

「どこか降りるところがないか見てきます」と言って走っていかれたと思ったら、「向こうに階段があったので、そこから降りて助けますね」と。

向こう岸に走って行かれ、ザブザブと川に入り、助けに来てくれました。

こうたを抱っこして階段のところまで戻り、上がってこられたときには、全身びしょ濡れ。

ほんとに涙が出そうにありがたくて、「お礼をしたいのでお電話とお名前を教えてもらえますか?」と言いました。

そしたら「僕は愛媛県警の者です。人が困っているのを見たら助けるのは当たり前。当然のことをしただけですからそんな心配には及びません」と言って、走り去って行かれました。

水から上がったこうちゃん。

急いで家に戻ろうと走って帰りました。

怪我をしてなくて良かったあ。😭

こうたと四郎です。

こうちゃんの表情がションボリしているように見えます。

早く開けてとこうちゃん。

今日は素晴らしい人に出会えたなあと心から感じた日でした。

あそこであの男性(とてもイケメンな方)が通りかかったのも凄いタイミング❗
こうちゃんにはハプニングでしたが、私にとっては、一生心に残るほどの衝撃的な出来事でした

そして、私もあのように無償のお手伝いをしたいと思いました

目には見えませんが、神様はこうやって人をちゃんと導いてくれてるような気がします。

昨日のブロクに明日も感謝すること起こりそうと言ったばかりですが、実際に超感謝することが起こりました。

今日助けてもらった恩返し、必ず誰かにさせてもらいたいと思います。
お名前も知りませんが、今日は本当にありがとうございました。😄

心から感謝です。❤️❤️❤️

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH