介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年4月

3ないチェック

昨日初めて体組成計や血圧計を使って3ないチェックというものをやりました。

それが初めてでしたので、バタバタしていてうっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。💦

こんな感じだとわかってもらうために、終わったあとにデモンストレーションでやってもらいました。

確か昨日は10名ほどの方の測定をさせていただいたような・・・

血圧を計ってくれているのは曽我部由美さん。😄

体組成計のデータを入力して、個人の記録を打ち出してくれているのは立田知子さん。

曽我部さんも立田さんも元看護婦さんなのでアドバイスも的確、とても頼れる存在でありがたいです。😍

タニタの体組成計でこんなデ―タがプリントアウトされますよ。🎵

私は筋肉量が少なかったので次回は増やすように筋トレ頑張らなくっちゃ。😄

記録デ―タの見方です。

測定したデ―タをマキちゃんの作ってくれた記録用紙に記入して、1年間の変化を見ていきます。

変化や成果が見られるので、運動する励みになっていいのではないでしょうか。😄

測定が終わったら体操です。

健康チェックのときには、ストレッチ中心の体操となります。

多分松本先生か私がやるので、いつものように笑いながらやりましょう。❤️ヽ(^○^)ノ

次回の測定は4月28日金曜日の9時からです。

金額は、測定と体操合わせて100円です。😄

健康チェックで、充実した生き生きライフを送りましょう。♪ヽ(´▽`)/🎵🎵

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH