介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年4月

ディスコン 

ディスコンってスポーツ知っていますか?

ディスコンは赤と青の2チームに分かれて、1チーム6枚のディスクを投げ、どちらがポイントに近づいているかを競う簡単なスポーツです。 

カ―リングにも似ていますね。

えひめ国体のデモンストレージョンスポーツとしても取り上げられています。

これはコミセンで行われるパンフレットなのですが、なっ、なっ、なんと6月からホ―ルでいち早くやってみよう❗ってことになりました。

先取りしてますねえ。(//∇//)

発案者は東原茂さんです。

どんな反応があるかなと、昨日、お掃除の後にデモンストレーションをやってもらいました。

みんな真剣な表情。

3人ずつのチ―ムで戦います。

ルールに沿って投げていきます。

投げ方によってはディスクがひっくり返って、相手チームの得点になります。
また、ディスクが重なったり、ポイントやディスクを跳ね飛ばしたり、思いがけない展開が起こるので、最後まで勝敗がわかりません。
想像以上の盛り上がりで、みんな子供のようにおおはしゃぎ。🎵🎵

大接戦の末、結局青チ―ムが勝ちました。

勝敗の鍵を握ったのは・・・この人でした。

沖原功夫さん。

とても面白かったですと高い評価をいただきました。♪ヽ(´▽`)/

そこで、ディスコン、6月のスケジュールに入れることにしました。😄

これなら卓球は難しいと言われる人もできるし、奥深く驚きの連続なので、チ―ムで競いあってハラハラ、ドキドキの興奮を味わいながら、みんなで楽しめると思います。😍

どの時間帯になるかはわかりませんが、6月からのディスコン、また参加者を募りますので、その時はジャンジャンご応募くださいね〜。❤️

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH