介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年5月

成功の三原則

GW真っ只中、皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?

この前、斎藤一人さんのお弟子さんの真由美さんのブログを読んでたらこんなことが書いてありました。

言葉は違うかも知れませんが、確かこんな内容でした。

成功する人の三原則

① 自分は運がいいと思い込むこと

② 思い付いたことは直ぐに行動に移すこと

③ 愛嬌があること

これぐらいなら自分も実践できそうです。🎵

2番は、元々せっかちなので、思ったら直ぐに行動しないと気が済まない方だし。(笑)

3番は、失敗してもまあええやん、許してちょ(//∇//)、これも愛嬌、愛嬌🎵と、超自分に甘い性格をしています。

1番は、何があっても運がいい⤴️と思い込めばオッケー🆗❗ですね。😄

確かに失敗と決めつけるのも自分だし、そう考えなければ失敗はありえないわけです。

ダメだとわかったなら、それも成功ですよね。😄✌️

そういえば、この前、こんな話も耳にしました。

仕事を100パーセントでやってはいけない、その中に遊びを30パーセント取り入れると上手くいくと。

なんとなくわかるような気がします。😄

もう真夜中ですので、これらをまとめますと・・・【運がいいと思い込み、失敗を恐れず行動に移して、明るく朗らかに生きる❗】といったところでしょうか。♪ヽ(´▽`)/

明日もハッピー🎵な1日をお過ごしください。

皆さん、おやすみなさ〜い。💤

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH