介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年5月

講演会 ご報告〜

5月21日の日曜日、斎藤一人さんのお弟子さん、千葉純一さんの講演会に行って来ました。

斎藤一人さんというのは、実業家で、日本一の高額所得納税者の方です。

一人さんのお弟子さんは9人おられますが、全員長者番付に入っているというのが凄いですね。1時間10分ぐらいのお話でしたが、とても得るところがありました。😄

本も買って一緒に写真写してもらいました。

サインもこの通り。(笑)

講演のテーマが【  無理しない  】だったのですが、無理するときはどうしても見栄や世間体とか気にするところからきてて、無理していると壁に突き当たってしまいます。
例えばやってることが上手くいかなかったり、身体を壊したりと。

そして100パーセントではなく70パーセントの力で仕事をして、遊び心、余裕を残しておくことが大切。

高速道路を走っているときのハンドルに例えられていました。

心に遊ぶ余裕の部分が、必ず必要だと。

純社長の言っておられた成功の原則は、

・無理しない

・顔にツヤ

・キラキラアクセサリー

・天国言葉(ありがとう、感謝してます、許します、ついてる・・・等々)

でした。

益々キラキラアクセサリーに磨きがかかりそうです。(笑)

千葉社長を囲んで記念撮影です。

ところで、一人さんのお弟子さんの宮本真由美社長の講演会にも行ったことがあるのですが、共通して感じたのは、とにかく明るい❗
いつも笑ってて、楽しくてたまらないって感じ。😍

それに話を聞いていると、自由な考え方で固定観念が少ないのを感じますね。

「〜しなければならない」が少ない人はラクに生きられると思います。😄

それにやりたいことを自由にやっている人は輝いています。✨

学んだことを生かして、私も、もっともっと自由に明るく生きま〜〜〜す❗♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH