介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年6月

今月の健康体操&ボルトレ

今月の健康体操とボルトレ(ボールトレーニング)、火曜日13時からの健康体操と金曜日13時からのボルトレが増えました。

 

何のことはない、増えたところは私がやることになっております。(笑)
明日はボルトレ、久々にやるので頑張りま〜す❗✊😄

使うボールはスモールボール。

本も買って、勉強してみました。🎵

ボールの回転するという特性を使って、普段伸ばしづらい筋肉を効率よく伸ばしたり、あまり使わない筋肉を使うことができるので、肩凝りや腰痛、お腹周りの引き締めなど、集中的に鍛えることができます。😄

健康体操にボールを取り入れた感じですね。

ちょっとお遊びで、軽快な音楽に合わせたリズム体操も考えてみましたよ〜。(笑)❤️
どうせインストラクターするなら楽しまなきゃ損だもんね〜。🎵

物事は何でも楽しんでやろう❗ってのが私のスタンスです。♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH