介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年6月

皆さんのお力

今朝の松本裕子先生の健康体操は22名でした。😄

いつも感じることなのですが、ホールの健康体操はいつも和気あいあい、愛情に溢れています。

今日も、ある一人の方が遅れてきたのですが、真ん中辺りにおられた方がさっとマットを取りに行き、前方に移動してくれました。

遅れて来られた方は、譲ってもらったその真ん中のマットに。

お二人はそれほど親しい間柄ではないのに、そういう行動をサッと取れる人って、魅力的だなあと思い見ていました。

よく普通のジムであったことなんだけどと聞く話に、座った途端、先にグループで来られてる方から、「そこ私の場所なんですけど」って言われたと。

私も前に通ってたジムのプールで、同じことを言われた経験があります。

ですがホールの場合は、「どうぞどうぞ先生がよく見えるから前に行って下さい」と、いつも譲り合いです。

それにいつも敷いてるマットなんですが、ある男性が必ずのように、先に来て敷いてくれています。

いつも右側の前で体操をしておられるこのお方です。

中平藤男さんです。

9時からの健康体操、毎朝8時40分には行って沢山のマットやCDプレーヤーまで準備してくださり、本当に頭が下がります。m(__)m

いつもありがとうございます。❤️

  

それからマットの消毒なんですが、こうやって、いつもみんなのマットを消毒していってくれる方がおられます。

みんなのホールには、なぜこんなに愛情溢れた方がいっぱいいらっしゃるんだろうと不思議なほどです。

皆さんお一人お一人が、このホールの雰囲気を作り出してくださっているのだと思います。
皆さんのお力は偉大で、いつもいつも感謝せずにはいられません。

本当にありがとうございます。💕💕💕

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH