介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年7月

筋トレ

今日は先週の水曜に行われた西岡先生の筋トレのレポートを載せますね。

レポーターは私の姉の橋本由美です。😄

確かにマシンを使わなくても、自分の身体を使った筋トレで身体はどんどん変わっていきます。

素晴らしいですね。😍

ではどうぞ❗

◆◆◆◆◆◆◆

西岡先生筋トレ部
水曜日 午後7時半〜9時

550円

さぁ、この日のメニューも盛りだくさん。円形になって、共に励まし合い、笑い合ながらの90分。

写真にありませんが、ストレッチから始まり、肩甲骨へ。肩甲骨の運動を教えてもらってから、肩こりがなくなり、猫背が治ってきましたよ。そして、首が伸びて顔が小さく見えてきました。みんな美人になっていきます(^_^;)

写真の肩の運動も、効果抜群😊

そして、腹筋。

下写真は、中臀筋を鍛えてます。

立ち姿綺麗になって行きます〜❣️

さあ、いよいよスクワット。

色々なスクワットがあることに驚きます。その場スクワットに、片足スクワット。

写真のような壁スクワットにステップクワット。
西岡先生のおかげで、みんなの体が変わっていきます。積み重ねって、大事ですね(o^^o)

肩の上がらなかった人が、先生のゴットハンドで帰りには上がったり、腰の痛い人には、宿題もらったり(o^^o)

私も痛い足を持て余さなくなってきましたよ。

西岡先生、本当にありがとうございます❣️これからも、先生のご指導大切にみんなで頑張ります。
みなさん、元気に年を重ねましょう😊

そのためにも、一緒に楽しみませんか。お待ちしてまーす❣️

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH