介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年7月

生き甲斐

以前はファッション雑誌を読むのが大好きでした。

けれど最近、あまり興味が無くなりました。

この前、お好み焼きやさんに行った時、雑誌をめくっていたら、NGな格好、OKな格好という特集をやっていました。

女性が3パターンの組み合わせの服を着て、こんな服は肌の見せすぎだからNG、色合いが派手だからNG、スカート丈が短いからNGとか、男性からの声を書いていました。

私から見たら、全然長いし、十分地味じゃんって感じ。(笑)

自分がやりたい格好をすればいいのに、どうして人から見た格好や流行を気にするんだろう?と思いました。

でも考えてみたら、確かに以前の自分もそうでした。

でも気付いたのです。😊

ここはイスラムの国じゃない❗(笑)

日本なんです。⤴️

自由な日本に住んでて、イスラムの国に住んでいるようなことをする必要ありません。

手始めにしたい格好をしていたら、したいことが見えてくるようになりました。

一事が万事。😄

今、私のやりたいことは、『ホールが皆さんの生き甲斐』となるところにしたいということです。😄

この前、友人の石川史朗さんと話しました。

史朗さんの言葉を借りると、

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

常に参加者が主役!

参加者が、「来て良かった!」「また来よう!」と思うものになれば、ホールの願い、皆さんの生き甲斐へとつながって行くのではないでしょうか。😎🀄️

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

社会には沢山の素晴らしい方々がおられます。

その人材発掘にもとても興味があるし、そのの方々のお力を拝借したら、教える人も教えられる人もお互いウィンウィン。❤️

大きな輪になって繋がっていけるような気がします。🎵

私の考えに賛同していただける方、どうぞお力を貸してください。

皆さんと共に歩んでいけることに心から感謝です。\(^o^)/

ビアガーデン 🍺

リジェール松山行って来ました。🎵

参加者は31名。🍺

料理は40品目と、他では見ない品揃えでした。😍

     
お料理を撮り忘れたのが残念。

おうどん、おでん、スパゲッティ、ピザトースト、お刺身、カツオのタタキ、シュークリーム、ケーキ、スイカ・・・他にもおかず系が沢山あって超豪華でした。😍

これは人気が出るはずです。😄☝️

席もみんな同じところにしてもらえましたので、話も弾みました。🎵

下の段の一番左に座っておられるのが、宮内弘子さん。チケット購入、大変お世話になりました。

5時半から8時まで飲み食べしたあと、二次会組12名は移動することに。

残った組は席を移動して更なる親睦を・・・。🎵

二次会の行き先は、参加者の小島久子さんが経営しておられる「おしゃべり泥棒」。(三番町2丁目6の3)

カラオケも歌い放題、皆さんの歌に聞き惚れました。😍

宍田英男さんと石川トシ子さん。🎤

見事な歌いっぷりです。❤️

とても楽しい飲み会企画第一弾でした。😍

また来年も是非やろうと話しました。😄

さて、第二弾は8月25日(金)の食べ物市場。

会費は4,000円です。

現在のお申し込みが35名です。

まだ若干の空きがありますので、参加者ご希望の方はお申し込みくださいね〜。😊

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH