介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年7月

昨日の生花

毎日暑い日が続いていますね。

昨日の生花は7名の参加者でした。

講師は畝中真理先生。

昨日はベン字教室とダブルブッキングしてしまっていました。(/o\)

それも時間になって、先生が来られて初めて気がついた有り様。😅

急遽、倉庫で生花をしてもらうことになり、申し訳なかったです。

皆様ご迷惑をおかけしました。m(__)m

これが今回の花材です。

暑いので、日持ちのいい材料を選んでくださったとのことです。🎵

   

剣山に差して、少しずつ形になってきます。😄

流派は池坊です。

できました❗

宮本房美さん、素敵に生けていただきました。😍

枝振りを上手く使った独創的なアレンジ、素晴らしいですね。🎵

大輪のカーネーションが際立っています。🌼

宮本さんはきそ卓球にも参加してくださっています。🎵

畝中真理先生です。

お母さんの畝中ちえ子さんと、とても仲良しで、いつも一緒に卓球に来てくださっています。😊

次回の生花は、8月はお休みなので9月となります。

また、次回をお楽しみに〜。❤️

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH