介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年8月

基本卓球  朝井先生 編

今日は朝井進一先生の初基本卓球がありました。

参加者は16名。

  

まずは最初のご挨拶から。

 

皆さんのレベルを見たいとのことで、順番に玉出しをされました。

四人一組に分かれてラリーの練習です。

一番端の台が練習台なのですが、台ごとに順番に教えてもらいます。

ラケットの角度、足の運び方など丁寧に教えていただきました。

とそこで糸のようなものを取り出し、細工を始めた朝井先生。(笑)

最後に今日の反省点をあげられ、今後の方針についてお話されていました。

朝井進一先生です。

大変熱心な先生で、多数の教室に教えに行かれ、ホールにも毎週金曜日の15時10分から来てくださいます。

生徒さんにお聞きしたら、細かいところまで指導していただき大変勉強になったと喜んでおられました。😊

来週金曜日、また頑張りましょう。😄✋

それから明日は青井力先生の基本卓球です。

またご報告しますね〜。🎵

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH