介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年8月

ヘルストロンさん

いつも色んな方から学ばせていただきますが、昨日も素晴らしいなあと思ったことがありました。

8月のスケジュールですが、今月も550枚刷ったところが、夏休みだからか、スケジュールの減りが今一つでした。

100枚以上余りそう😅と感じたもので、「そうだチラシ配りしたらいいじゃん❗」と閃きました。💡

しかし、一年前にポスティングして、かなり徒労に終わったことを思い出しました。😅

それで思い付いたのが、人が多いところで直接手渡しする❗って方法でした。

友達も誘ったところ、4人でチラシ配りすることになったのですが、さてさて?どこで配ろうかと・・・。

思い付いたのは、ご近所のヘルストロンさん。

あそこなら20分交替で、毎日絶えないように人がゾロゾロと入っていかれています。

電気で血流が良くなり、血糖値の数値が良くなったお話など、色々効果があったと話を聞いたことがあります。

店長さん?オーナーさん?とにかく責任者の立田さんの奥さんの裕穂さんがホールに参加してくださっているので、恐る恐るお願いしてみました。

「裕穂ちゃん、邪魔にならないようにするから、ヘルストロンさんの前でスケジュール表を配らせてもらっていいかなあ?」と。

そしたら「主人に聞いてみますね。もし許可が出るなら私もお手伝いしますよ。」という嬉しいお返事。😄

そして、昨日、裕穂ちゃんからもらったお返事は「あのう、チラシ配るの大丈夫なんですが、よかったら主人が自ら配ると言ってます」と。

えっ⁉️っと、一瞬耳を疑いました。

そりゃ得体の知れない我々が配るのとは信頼度が全く違います❗

そして、裕穂ちゃんから昨日聞いたところによると、ご主人さんがお一人お一人にちゃんと説明しながら配ってくださっているとのこと。

なんとありがたいんだろうと涙が出そうでした。😭

人から何か頼まれたとき、相手の期待以上のことができる方って素晴らしいと思います。

そして今回も人脈の大切さも感じさせられました。

ホールはやはり人に支えられて成り立っていますね。

この場をお借りして言いますが、立田さん、本当に感謝です。どうもありがとうございました。😄

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH