介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年8月

登山計画

先日、珍しいメンバーでランチをしました。

と、その時に二人の友人が登山したい❗と言いだしました。

そういえば、春にも石丸町子さんが登山の計画をたてましょうか?と言ってくれていました。

その時には父のことで意気消沈していて、とても行く気になれず、また行く気になったらお願いしますねとお伝えしてました。

実は、その時は二度と登山に行きたい気分にはならないだろうという気がして、ウェアも勿体なかったかなと考えました。

しかし数日前の友人の声で、ふと私も登山やりたい❗と思いました。

早速石丸さんに連絡を取ったところ、希望の日とバッチリでした。

石丸町子さんはプロの登山家です。

数年前にたまたま、私と卓球の試合でペアを組んだのがきっかけでお知り合いになりました。

仕事を離れた趣味の登山もたまにはいいもんなんですよ、それに人様に山の楽しさを知ってほしいと、いつもボランティアガイドをしてくださいます。

本当にありがたい限りです。😍

石丸さんは今東京で登山のセミナーで缶詰め状態なので、帰ってこられてから日程の調整や詳しいコースなどを決めてくださるとのことになりました。

多分10月後半になると思いますので、行きたい方は予定しておいてくださいね。🎵

無駄にならなかったウェアです。🎵(大袈裟なシチュエーション(笑))

それにしても、やはり思い付いた時に動くとナイスタイミングで物事が進んでいき、ありがたい限りですね。

私はやりたかったらやるし、嫌だったらやめる、やりたくないことはしないと、いつも健全なる自己中で生きています。(笑)

だからストレスがたまらないのかもしれませんね。✌️

勿論、昔はこうではありませんでした。

あるときより、無理はせず自分の感情のおもむくままに生きるように生き方を変えることにしました。

そして、そうするようになった今、随分楽チンで、尚且つ何でも上手くいくようになりました。😊✌️

物事をやる時の判断基準は「楽しいか楽しくないか」です❗

登山、9月になったら募集しますので、行きたいかたはどうぞ見逃さないようにお申し込みくださいね〜。( ^∀^)

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH