介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年9月

明日の歌声ひろば

ホールの歌声ひろばは、明日生まれ変わります。🤗

最近低迷していた歌声ひろばですが、先々週ぐらいから3人の歌好きの方のお陰で流れが変わってきました。

二宮さん、中平さん、烏谷さんがマイク🎤を使って歌ってくださるお陰で、参加者の方の声が大きくなり活気が出てきました。❣️

朝、自転車でホールに向かっているとき、散歩中の中平さんにお会いしたので、確かカラオケが好きとか言われていたことを思い出し、「歌声ひろばが絶滅の危機に陥っているのですが、何とか立て直してもらえないでしょうか?」とお願いしたのです。

そしたら早速歌仲間の3人で来ていただくようになりました。😍

それからまた一方で菊ちゃんこと政本菊美さんに曲の選曲をお願いしていたのですが、ひょんなことで卓球に来られていた山代尚代さんに歌声も頼むことになりました。

何かお手伝いすることがあったら手伝うよと言ってくれたので、「じゃあ菊ちゃんと一緒に歌声ひろばの立て直しを頼みたいのだけど」とお願いしました。

これは。尚ちゃんからきたラインです。

とても前向きで偉いなあと思ったので、皆さんにもシェアさせてもらいたく、何通か部分的に転送させていただきますね。🎵

何と尚ちゃん、頼む時は知らなかったのですが、元コーラス部でした。👀❗

私が言った小林正観さんの言葉というのはこれです。

『本当の自分というのは、今、やるはめになっていることを100パーセントやること。』

尚ちゃん、即、学びを行動に移し、素晴らしいなあ❗と思いました。


尚ちゃんのやってくれようとしてくれているのは、今までみたいな受け身の歌声ひろばではなく、参加者主体で、皆さんに声を出してもらうことを目的とするものです。

まず発声練習をして、それからコーラスをし、そして菊ちゃんや中平さんたちお勧めの曲をかけるという3部構成となっています。

明るい尚ちゃんの性格からして、きっと楽しい歌声ひろばとなること間違いなし❗だと思います。🤗

そして、私の突然のお願いを前向きに捉え、毎日、毎晩、真剣に考えてくれた尚ちゃん、どうもありがとう。❤️

こうやって、困ったなあと思ったら助けて下さる方が次々に現れて、何とかなっていくホールの講座です。

本当にありがたいです。😢

明日は歌声ひろばの様子を実況生中継(笑)、ブログでお伝えしますね。💌

どうぞお楽しみに〜❣️

お時間ある方は、生まれ変わった歌声ひろばにどうぞご参加くださいね。💕🤣

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH