介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年9月

歌声ひろば

今日の歌声ひろば、昨日宣言した通り、見事に生まれ変わりました。😙👍

中平さんが沢山お友だちを連れてきてくれたり、ブログも貢献したのか、なんと21名の参加者でした。👩‍👩‍👦‍👦

昨日ブログに書いてた、尚ちゃんこと山代尚子さんです。

まずはオルガンを使って発声練習から。🎵

腹筋を使ってボイストレーニングです。🤣

それから『つばさをください』をみんなでコーラスしました。

何パターンかの伴奏をパソコンで流すよう尚ちゃんが選んでくれました。

声もよく出ていますね。🎵😙

 

裏方でパソコン操作のお世話をしてくれている菊ちゃんこと政本菊美さんです。😙

後半では菊ちゃんがユーチューブから上の歌を選曲して流してくれました。

最後に「次回も参加してくださいね〜」と尚ちゃんが元気よく呼び掛けしてくれました。💕

イエ〜イ🤣✌️

今日は声も大きく充実した歌声ひろばでした。🎵

と、ここで本来終わるはずだったのですが、その後、また不思議な出会いがありました。

リズム体操に来られていた、梶谷立子さんなんですが、お話ししていたらゴスペルをされているとのこと。

まだホールは2回目の参加なのですが、次回の歌声ひろばで披露してくださることになりました。❤️

アカペラで尚ちゃんと一緒に「上を向いて歩こう」を歌ってくださるそうです。

ホールはみんなの協力で成り立っていますが、今日は一段とそれを感じた日でした。🤗

梶谷さんの歌も加わり、次回はまた一段と盛り上がる歌声ひろばになるのではと思います。❣️

次回の歌声ひろばは、9月25日月曜日、14時10分〜15時、100円です。

みんなで一緒に楽しく歌いましょう🎵♀_(`O`)♪

お待ちしておりま〜す。🤗

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH