介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年9月

麻雀 大ブレイク

今日の麻雀教室の為に、前々日にパイを洗ってくれた方がおられます。

高田かおりさんです。😙

熱湯で洗うと乾燥も早くて、2時間ほどで6セットをゴシゴシ。

皆さんに使ってもらうパイがお風呂に入ってさっぱり気持ちよくなりました。❣️

かおりちゃん、ありがとうございました。🎵

さて、今日の麻雀教室、またまた最高記録を更新しました。(*゜Q゜*)

先生3人を入れて34名。

勢いが止まりません。👀❗

 
駐車場も一杯で、さすがに患者さんが置けなくなると困るので、兄にお願いして、橋本建設商の工場の駐車場に置かせてもらうことにしました。

すみませんが、そちらに何台か停めてもらうようにしますね。

  

7卓出したのですが、人数が半端になったので、マキちゃんとなっちゃんと私はあぶれて見学になりました。😅

なっちゃんの背中がなんとなく哀愁を漂わせているように感じます。(笑)

一位になった皆さんです。🎉✨💍✨

上段左から武田文子さん、黒野恵美さん、羽藤典子さん、浮田和代さん

下段 立田知子さん、重松純子さん、西恵美子さんです。

立田知ちゃんは今日初めての参加にも関わらず優勝。🤣🏆

器用なんだと思いますが、運も大きく影響するってことですね。😙

重松純ちゃんは真鍋さんの四連勝を阻止しました。🙂

何が起こるかわからない麻雀、何とも楽しいですね。💕💕

あまりにも人気があるので、10月より、木曜の10時からもキッチンで麻雀を行うことにします。😎✌️(予約制となりますが)

来られた方ができないと困るので、今晩ネットでパイプ椅子も12脚購入しました。

準備万端、とりあえず10卓まではオッケーです。🆗❗

その先は増えそうな時に考えます。🖐️

それにしても、これほど早く人がドンドン増えるとは思ってもみませんでした。

したい人がみんなできるように考えていきますので、皆さんご協力をよろしくお願いします。🤗

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH