介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年9月

おかげさまです 💕

フェイスブックで、みんなのホールについて書いてくださっている投稿を見つけました❗

素敵な場所見つけました。
気を遣わず、楽しい時間を過ごせる場所。
何かしないと老いていくばかり、自宅で体操はなかなかできない。

サークルにお金かけるのもなー。。

金銭的なこともあるしなぁーー

そんな時、入会金も月謝もいらない。行きたいときに行きたい教室に行ける場所。いずみ診療所の「みんなのホール」
新崎正幸さんのFacebookをきっかけに知ることができ、不安ながら一人で体操に伺いました。
管理者の和泉先生の奥様も気さくな方で、笑顔で迎えて下さり、「みんなのホール」の皆さんも優しく声かけして下さり、ファンとなりました。

年齢層も幅広く若い方や主婦、男性も。

とっても良かったので、昨日は卓球に行ってみました。
基本的なラケットの持ち方から教えて下さり、何とかサーブが打てるようになりました。

初心者同志でご一緒した方とも、すぐ打ち解け楽しい時間を過ごすことができました。

私は、1時間が200円と思っていたのに、卓球教室は2時間だったのでびっくり。

結局、昨日は午後~体操と卓球で半日ホールで過ごしました。

次回は、アクセサリー教室にも参加予定です。

元気に毎日を過ごしたい今日この頃。
皆さんも、「みんなのホール」検索して行ってみてくださいね。

◆◆◆◆◆◆◆◆

ホールに2度遊びに来てくれた中田日出美さんの投稿でした。🤗

コメント欄で中田さんのお友だちがパンフレット見たいと言ってくださっていました。

こうやって広めてくれて本当に嬉しいです。❤️

参加してくれる人、お手伝いしてくれる人、宣伝してくれる人、いずれもドンドン増えていて、ホールが益々活気にあふれてきているように感じます。

「そちらで面白いことしてるって聞いたのですが」と、必ず毎日数人の方から連絡があったり、来ていただいたりします。☎️

これも日出美ちゃんみたいに宣伝してくれる人のお陰ですね。🎵

ホールの掲示板も色んな行事のお知らせでいっぱい。♪ヽ(´▽`)/

マキちゃんが手早く作ってくれます。😙

10月のカリキュラムでお知らせしたいことも沢山あります。❣️
レクダンス、登山、自力整体、卓球大会、週に4回に増える麻雀教室・・・。🤣

これも沢山の皆さんがお手伝いをしてくださるお陰でスケジュールに組むことができます。

なぜかホールに関わる人は、義理人情に厚く、責任感があって思いやりのある方が沢山おられるんですよねえ。😢

口癖になっていますが、本当に感謝しかありません。

今後ともどうぞよろしくお願いします。💕💕

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH