介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年9月

麻雀教室

麻雀教室、4日前の土曜日の様子からご覧くださ〜い。👩

この日は予約制になっていたのですが、参加者は先生お二人を入れて20名の方がおられました。

結局できなかった方は帰られました。💦

この人数だと、キッチンでは先生の椅子を置くスペースさえ無く少々無理があるので、10月からの土曜の麻雀教室は体育室でやることにしました。🤗

土曜日の優勝者の四人の方です。✴️

左から山下和也さん、十河真澄さん、相原重香さん、山代尚代さん。🤗
そしてここからが今日の麻雀教室の報告です。✏️

今日は先生3人を入れて27名の参加者の方でした。

6卓で行いました❗

今日優勝された6名の方です。👑

麻雀教室は人気があるので、10月からは、月曜日午前、水曜日午後、土曜日午後の3回を体育室で、木曜日の午前中はキッチンで、合計週4回行うことにしました。

木曜だけは予約していただかなくてはなりませんが。

麻雀も段々ホールの三本柱の1つらしくなってきた感じがしますね。🎵

また人数を見ながら11月の予定は考えることにします。😙

それにしても、麻雀教室で2時間頭使った後は2時間卓球して、今日もよく遊びました❗😀

沢山喋って沢山笑い、心も身体も充実して毎日達成感みたいなものを感じます。

(何を達成しているのやらですが、ハハハ(笑))

それから、明日の健康体操は丹生谷奈津恵先生が都合によりお休みですので私が代行でやります❗

明日も目一杯楽しみま〜す😙🎵🎵

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH