介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年9月

元気の時間

私は日曜の朝7時からの「元気の時間」という番組が好きでいつも見ています。

昨日のテーマは、健康長寿というような内容でした。
 

ホールに合いそうな内容でしたので、テレビを撮ってみました。🤗

健康で長生きするために、運動と食事あと1つは何だと思いますか❓という質問からでした。

ホールに来られている方はもうおわかりだと思います。🎵  

90才で卓球しているお婆ちゃんが映っていましたが、なんと若々しい。👀‼️

60歳から始められたそうで、見ても70代にしか見えないし足腰もとてもシャンとされていました。

卓球は、「足腰・心肺機能・脳活性に効果的 高齢者にオススメのスポーツ」だそうですよ。❣️

そして、先生と言われる方が、この方を評価していたポイントは、身だしなみにも気をつけてお洒落をしている点をあげられていました。

洋服を買うのも大好きだとショッピングして、真っ赤の服が気に入ったと言われている姿が印象的でした。

刺激を受けて、今日は頑張って衣装の衣替えをしていた私でした。(笑)

心身共に健康で社会との関わりを大切にすることが健康長寿に繋がると結論付けられていました。

大切なのは好きなことや楽しめることを見つけること。

番組では3人の方が登場していましたが、この卓球されている方とサーフィンとパソコンされている方でした。

それを毎日やっているうちに、いつの間にかこの年になっても元気で若々しくなっていたと、番組の最後で言ってました。

ホールでやっている事(卓球、体操、麻雀、その他のカリキュラムで)、それが皆さんの毎日やりたい好きなことになったらいいなあと思いました。

そしていつまでも一緒に遊べたら、きっとみんな、年齢聞いてびっくりされるほど若々しく元気でいられること間違いなしですね❗❗

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH