介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年9月

タオル体操

今日の私の健康体操は15人。

いつものように、斎藤一人さんの88枚のカードから一枚選んでもらいテーマを決めます。

今日はマキちゃんに読んでもらいました。🎵

今日のテーマは「笑顔が運を引き寄せる」みたいなお話でした。

最初5分だけみんなと足をほぐしながら話して、そのあとは健康体操やります。🙂

今日も半分はタオルを使ってやりました。
私はタオル体操が大好きなんです。🎵

ちゃんとしたことをお伝えしたいし、タオル体操の色んなバリエーションをしたいと思うので、本を読んで勉強しています。🤗

皆さんとココセミしたり体操したり踊ったり(笑)、お喋りしたり、皆さんと触れ合う健康体操の時間は私にとって人生の一部として欠かせないものとなりました。🎵

身体はなかなか柔らかくなりませんが、みんなと一緒に体操して益々元気になってきたのを感じています。❣️

毎日体操することで筋肉がついてきたのか、日々の姿勢も気を付けるようになって、猫背も少しマシになったような気がします。♪ヽ(´▽`)/

これからも楽しく体操しましょう。🙌

心も体も毎日元気ハツラツ❗❗❗🤣🖐️

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH