介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年9月

人との出会い

以前、『てっぺん』という居酒屋さんの経営者の大嶋啓介さんを、新崎さんがフェイスブックにあげられていました。

考え方が素晴らしい❗と思ったので、大嶋さんからライン配信をしてもらうようにしました。

昨日来たラインの内容がとても頷けるものだったのでシェアさせてください。

以下は大嶋さんの文章です。

◆◆◆◆◆◆◆

僕が実践している自分と向き合う方法は、

「研修やセミナーに参加し、
出会った仲間と本気で向き合う。」

です。

自分のことは自分ではわかりにくい。
ので、人を通じて、自分と向き合うことをやってきました。

この20年間、とにかくいろんなセミナーや研修に行って、ひたすら自分と向き合い、磨いてきました。

自分を変えたい。

自分を成長させたい。

自分を磨きたい。

そんな思いで。
ダイヤモンドは、ダイヤモンドで磨き合う。
人もまた人で磨き合える。

ですね。
出会いで人生変わります。
誰と出会うかで、人生は変わります。
そして、出会いは、待つのではなく、自ら動くこと。

あと、失敗は、僕も怖いです。

今でも怖いです。

でも、ある時から、行動しないことの方が怖くなりました。

アメリカでは、90歳になると、こんなアンケートがあります。
「あなたが人生で最も後悔してることは何ですか?」
それに対して、90%の方が同じ回答だったそうです。
その回答が、
【もっと冒険しておけば良かった】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

以上が今日の大嶋さんの文章で、一部をそのまま転送させていただきました。

【 自分を変えたい。自分を成長させたい。自分を磨きたい。】

私も40歳ぐらいから本を読んだり、色んな人と知り合いたいと思い会を作って活動してきましたが、この気持ちがべースにあったように思います。
確かに出会いは人生を変えてくれます。

それに、この大嶋さんの文章、【誰と出会うかで人生が変わる】のところに深く共感を覚えました。

私の周りにも尊敬できる人が沢山います。
ホールができて、その尊敬できる人は確実に増えました。

やはり年輩の方から教えられることは多いです。人生の経験が豊かだし、色んなお話を聞くにつれ学ぶことが沢山あります。

今日もある友人との会話中に教えられることがありました。♪ヽ(´▽`)/

でも、この話をすると長くなるのでまた後日。😀

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH