介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年10月

大好きな仲間

今回の台風は風が強いですね。😅
ホールと診療所の間の鉢が倒れて割れてしまっていました。こりゃ片付けが大変ですね。💦

明日の「みんなでお掃除」のときに誰かに片付け手伝ってもらおうっと。😀  ⬅️  ダハハ  いつも他力本願な私です。😅

さて、今日ホールから帰ろうとしたら電話が鳴りました。📞
「明日の歌声ひろばはあるのですか?」と。

「いや、明日はお掃除ですので来週になります。11月からは月に一回になりました」とお返事しました。

そしたら、大層ガッカリされて、「私は一人暮らしだから、人と話すことが少ないんです。だから声を出したいなと思って。何かお友達ができるようなプログラムはありませんか?」と。

だから友達作りにも最適な麻雀をお勧めしておきました。

ホールにはお一人で住んでいらっしゃる方が沢山おられます。

みんなで繋がってお喋りしたり、一緒に活動できたら嬉しいですよね。

体操や身体を鍛える施設は松山には沢山あります。

でも私が作ろうとしているのは、そんなもんじゃありません❗

もっともっと結び付きの深い、家族のようなあったかい交流ができる仲間作りの場所です。😙

色んなサークル活動を通して、ホールを心の拠り所となるようなところにして、皆さんとの絆を深めていきたいと思います。🤗

人間仲間がいるから人生豊かになるし、誰とつるむかによって人生変わってくるんじゃないかな。🎵

ホールに来てくれる人は私の大好きな仲間、大切な家族です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ❤️

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH