介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年10月

澤近体操

今日、金曜の9時からは澤近体操の時間です。

プロの澤近真理先生が、ピラティスや正しい歩き方等、色々ミックスしてやってくださる講座です。

今日の参加人数は8人。

前半はピラティス、後半は正しい立ち方や歩き方の講座でした。

自分が正しいと思っていても、ついつい自分の癖が出ていたりするもんなんですよね。

私は左の肩が右側に比べて上がりやすいとのことで、それを気を付けるように言われました。

また人によっては反り腰になっているとか、お腹に力が入っていないとか。

人数が少なくなった分、一人一人ボディタッチをして、直した方がいい箇所を丁寧に指摘してくださいます。

腹筋が弱いと腰が縮み痛くなります。

また歩き方によって、膝が痛くなるそうです。

澤近先生は見ただけで、それを指摘されるから凄いです。❣️

毎週金曜日の9時〜9時50分 (50分間)、500円ですが、それ以上の価値は十分あります❗

是非皆さんも澤近先生のレッスンを受けて正しい姿勢と歩き方を身に付けませんか。🤗

それからここからはお知らせです。💌

明日の9時からの二神陽子先生の健康体操は代行で和泉智子がやります。

ご都合つく方は一緒に楽しく体操して、週末の締めくくりをしましょう。🎵♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH