介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年11月

人生というゲーム

ボルテールの言葉

人は誰でも、人生が自分に配ったカードを受け入れなくてはならない。

しかし、一旦、カードを手にしたら、それをどのように使ってゲームに勝つかは、各自が一人で決めることだ。

麻雀も配られた牌が悪かろうがそれで手の内を考えて頑張るしかありません。
途中、揃わないなと思ったら方針を変えながら。

人生も自分の持っているもの全てで勝負、手の内に文句ばかり言ってては勝てません。

人生はゲームのようです。😙

しかも、どうせやるならとことん楽しみながら・・・🤗

そしてそのゲームの参加者は常に変わっていきます。

去っていく人には感謝して、そして新しく参加する人は歓迎して。

無理せず自然体で・・・。♪ヽ(´▽`)/

明日は初めてのセルフ整体、秦則夫先生にお会いするのも初めてだし、どんな講座になるのか楽しみにしています。🤗💕

またその様子、ブログで報告させていただきますね。✒️

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH