介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年11月

考え方の癖

毎日ブログを書いてると、これが書きた〜〜い❗という気持ちが湧きあがってきます。

今日は空手のお知らせを書く予定でしたが気が変わりました。😅

またまた健康体操のココセミの話からです。

その前に、今日ある方より嬉しいお話を耳にしました。 

「本を読んだりしないので心の話が新鮮で、家に帰っても一つだけやってみようと実践しています。心のセミナー、結構ハマっています」と言ってもらいました。

とても嬉しいですねえ。😍

今日のココセミつき健康体操は15人の参加者でした。

今日のテーマは「考え方の癖」です。

何か起こった時に、人は考えて感情が起こっているように思っています。

でも実際は違うんですよね。

過去の記憶や経験から刷り込みされて、条件反射的に感情が湧きあがってきています。

考え方の癖みたいなものですね。

何か起こった時にじっくり考えて、その考えがハッピーでなければハッピーになるように考え方を変えていきます。

考え方を変えただけで、感情が変わります。

そして、ハッピーな感情で何かを行うと必ず結果が変わってきます。🤗

ココセミでは具体例をあげてお話しさせてもらいました。

皆さんと一緒に考える時間が持てて幸せです。(*´∀`*)

明日も楽しい1日を。♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH