介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年12月

幸せな考え方

この前の日帰り旅行の香川のおうどんやさんで、こんな額を目にしました。

  

幸せは自分の心が決める・・・確かにその通り❗

人間、腹が立ったり、悲しくなることは色々あります。

でも考え方次第で、それは見え方が全く変わってきます。

なるべく自分に都合よく、自分の心が軽くなるような解釈をしたらいいと思います。🤣

人から「お気楽な人だねえ」って言われたとしても、いいじゃないですか。

お気楽の意味を調べてみました。📖

辞典

実用日本語表現辞典

お気楽

読み方:おきらく

別表記:御気楽


楽な心持ちで居ることを、軽い皮肉をこめて言う表現こうした皮肉な意味合いでの「御」の使い方は「ご立派」なども同様。気を引き締めるべき箇所で気楽にしていることをからかう言葉

やはり皮肉が混じってたんですね。(笑)


でも、人から何と言われようと、自分が幸せな気分でいる方が大切。😙


自分を落ち込ませるのは自分しかいません。

お気楽塾という名前は、ノーテンキな生き方最高❗って思うところから名付けました。

考え方で身体の具合も良くなるし、運も変わってきます。

あれこれ考えて落ち込んでいる自分に気付いたら、こう考えて自分は楽になるか?、又、どういう考え方をしたらもっと楽になるか・・・自分と距離をとって考えてみることは大切だと思います。

人生、幸せな考え方をして、お気楽に生きましょう❗♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH