介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年12月

行動を変える

いつも話すことなんですが、私は小さい頃から人見知りで、人前で話すことがめちゃ苦手な性格でした。

引っ込み思案な私を人前に出すのが、母は恥ずかしいんだなって・・・それは子ども心によく感じていましたね。

リーダーシップなど程遠く、いつも姉の後ろに隠れてついていくのが私でした。
今から見ると、我ながら、あの頃とは随分変わったなあって思います。(笑)

まあ、親や周りの人の刷り込みで性格は作られていくものですから。

でも、実を言うと、やっぱり人前で話すのは苦手。

特に大勢の前だとプレッシャーになったりしますね。

今週の土曜日、ヴィオリラライブがあります。

去年は大勢の方の前で先生の紹介や感想を言うのはとんでもないと思って、福岡さんや上田さんに頼みました。

でも今年は自分でやりたいと思います。

自分を変えるのは、思い・言葉・行動だと『神との対話』に書いていました。

そして、よりスピーディーで強力に自分を変えていくのは、行動を変えることだそうです。

いつもと違う行動を、前向きにチャレンジしてやっていきたいと思います。

だって、新しい自分を常に発見していきたいから。😀

自分探しの旅はエンドレスで一生続きます・・・

そして、このblogでは、思ったこと感じたことを、飾ることなく率直に綴っていきたいと思います。🤗✒️

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH