介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年1月

1人で行ける場所

みんなのホールのブログは、自動的にフェイスブックに移動するようになっています。

年末の基本卓球のブログを書いたときに中田日出美さんの書いてくれたコメントがなるほどと思ったのでシェアさせていただきますね。❤️

確かに普通誰かを誘って遊ぶことが多いですよね。

まあ人によってはお一人様カラオケとかと言うし、映画、ランチ、ボーリング、何でも1人で楽しめるでしょうが。

私の場合はそれらは大概誰かと行きますね。(ショッピングは1人でも行きますが。)

ホールは考えてみると、取り敢えず来てみたら誰かがいます。

そして、そこにいるメンバーと遊びます。😙✌️

中でも、卓球や麻雀は特に仲良くなる感じがしますね。

今日は基本卓球に参加しました。🎾

朝井先生に教えてもらったのは勿論のこと、飛び入りの青井先生にも教えてもらい、大変密度の濃い練習ができました。

払いがなかなか難しくてマスターできないんですよね。💦💦

「これはホントに覚えが悪い人だなあ」と朝井先生の辛口。(笑)

お二人とも根気よく教えてくださり、心がほんわかホットになりました。 🤗

純ちゃんとの100点マッチの勝負も楽しかったし、生田さん、武智さん、池田さん、山ちゃんとも話しながら和気あいあい。❤️

やっぱり色んな講座に出てみるもんですなあ。

だって友達が増えるんだもん、それに仲良くなれるし。💕💕

生きてるって本当に幸せですね。🤗

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH