介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年1月

第二の家

今日は昨日の出来事で心に残ったお二人のことについて書きたいと思います。

🔴 一人目は中級卓球に来られている新さんのこと。

昨日の中級卓球で、新さんが「今日は初めて自転車🚲で来たんだぞ」と。

「なんで?」と聞いたら・・・その理由が実に面白い。(笑)

新さんは地区の重要なポストの役員をされておられます。

新年も石臼で沢山餅つきをして、昨日その打ち上げがあったそうです。

飲んで家に帰ってみると奥さんが鍵をかけて出掛けられ、家に入れないことに気付きました。

家の前で待っていたら凍えそうだった(笑)ので、隣の人に自転車を借りて10分ほどかかってホールに来られたのことでした。

私は「新さん、行くところがあって良かったねえ。飲んでてよく卓球できるよね❗」とか冗談を言ってたのですが、内心とても嬉しかったのです。(о´∀`о)💕

だって新さんがホールのことを第二の家みたいに思ってくれてるような気がしたから。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

実は心でジ〜ンときてました。(*´∀`)

人が自分の家のように感じてくれるのが、私の目指すところのホールなのです。

私をあったかい心にさせてくれた新さん、本当に感謝です。❤️

次に二人目の◯◯ちゃんのことについて書こうと思ったのですが、長くなりそうなので、この続きはまた明日・・・🤗

どうぞお楽しみに〜。❣️😙

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH