介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年1月

大切な仲間

一昨日の話です。

きそ卓球の時間に私は事務室で仕事をしていました。

すると、「ちこさ〜ん」の声。

見ると背の高い女性とゆかちゃん。

ゆかちゃんが「娘を連れてきました」と。

娘さんは25歳。

ゆかちゃんは小さいのに娘さんは背が高く。

 
初級卓球に来てくれているゆかちゃんです。

ゆかちゃんが若く見えるので、親子というより、まるで姉妹のように見えました。👀❗(ありゃ、娘さんは怒るかな。💦(笑))

「娘が明日東京に帰るからホールを見せに連れきたんです」と、ゆかちゃん。

ゆかちゃんちは、旦那さんが単身赴任で、娘さんも息子さんも県外におられるから、普段は1人。

娘さんは彼氏も東京だから、将来的に松山に戻る予定は無いそうです。

娘さんが「母は毎日、卓球のことばかり話すんですよ。行くところができて良かったです」と。

ゆかちゃんが、「私が何が辛いと言っても飛行場で娘と別れる時が一番辛いんです」と。

ゆかちゃんの気持ちを想像してしまい、その時、私は涙が出そうになってしまいました。

その気持ちを悟られないように、私が、「ゆかちゃんは姉妹みたいなもんだもん。行くところができたし、娘さんも心配なく東京に戻りよ。大丈夫だからね。」って言ったら、ゆかちゃん、ちょっと涙ぐんでて、私も涙ぐんでしまいました。😭

ゆかちゃんと心が触れあい、何とも言えないあたたかいものを感じました。

家族って血の繋がりがある者だけじゃないし、大きな意味の家族って絶対可能だと思います。

ホールにいけば沢山の家族がいる、そういう気持ちで、これからも生きていきたいと思います。

みんな大切な仲間。❣️

ゆかちゃん、これからず〜っと、みんなで一生つるんで、仲良く遊ぼうね。💕♪ヽ(´▽`)/🎵

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH