介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年1月

腸の番組

今日の21時から、NHKで腸の働きについての番組がありました。

腸は免疫の鍵を握っていて、免疫力をコントロールする働きがあるとのこと。

 

腸の免疫細胞が病原菌を撃退して、外的の侵入を防いでくれるそうです。

ウィルスとか花粉も外敵です。

腸がが元気だと免疫力も高まるので風邪もひきにくくなるそうです。

そういえば私はお腹は強くて下痢や便秘とは無縁ですね。

冷たい牛乳イッキ飲みしても何ともないし。🎵

食あたりとかもならないので、賞味期限にも神経質になりません。(笑)

人から「そんなの食べて大丈夫なん?」とよく心配されますが。(笑)

腸が元気なのは親譲りかな。😙

ありがたいですね。❣️

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH