介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年1月

人に対する壁って、自分で作らない限りできません。

人が他人の壁を作るなどということは、絶対不可能です。

自分がこの人と合わないなあって思うとき、思いきってその壁を壊しちゃう。

そしたらその人の意外な点やいいところが見えてきたりして、今まで自分で壁を作ってただけだったんだって、アホらしくなります。

警戒心の強い人とか思い込みの激しい人って、それだけで損してますよね。

人の一部だけ見て人を判断する人。

見方を変えるだけでこんなに人の色んな面が見えるのに、なんでそんな勿体無いことするんだろうと不思議になります。

でも他人が言っても、その人の人に対する見え方はなかなか変わらない。

なぜなら、みんなそれぞれの色眼鏡を持って世間を見ているから。

なるべく色眼鏡を外して裸眼になって、そのまんまの人を受け入れていきたいものですね。🎵

訓練次第でその能力はどんどん高まってくるような気がします。(*^▽^*)

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH