介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年2月

自主運営

今月になってから、先生への講師料を1ヶ月分、まとめて渡させていただくことにしました。

というのは、先週の分を必ず翌週に渡すとなるとその時間に行っておかなくてはなりません。(夜はなかなか出にくいので、人に頼んでいましたが)

何時に間に合うように行くって、結構時間が気になります。

自分も、行きたいときに行きたいものに行くという時間の使い方ができるように、仕組みを変えていくことにしたのです。

そしたら、ちょっとしたことなのに、このことが心のゆとりにとって、えらく違うものなんですね。

やっぱり私は自由が大好きです🎵

よく人から「ゆっくりする時間って無いでしょう」と言われますが、ゆっくりする時間大好きで、ゴロゴロしてることも多いです。(笑)

ていうか、感情のままに動くのが好きなので、義務感ですることをなるべく減らしたいというのがモットーです。😄

それでこの前も初級卓球の人たちに、「トイレットペーパーはここ、ペーパータオルはここだから、みんな無くなりそうになったら出しといてね〜」とお願いしておきました。🤗

トイレもいつも綺麗だけど、決まった方がボランティアでお掃除してくださってて、本当に感謝感激です。(お名前は出しませんが、ありがとうございます。)

麻雀の後のお茶も、皆さんで勝手にコーヒーカップを出してくれ、使った後は元通りにしてくださっています。

また以前から講座が終わったら、自主的にお金を数えてシューターに入れてもらっていますが、それもすっかり習慣にしてもらって助かっています。

夜の鍵閉めもいつも大助かり❣️

本当にドンドン楽になってきて、これも皆さんが自主運営してくださるお陰です。

ストレスも全くたまらず人生を謳歌してますよ〜。\(^o^)/

皆さん、本当にどうもありがとうございます。💕

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

SEARCH