介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年3月

土曜日の懇親会

3月10日土曜日の飲み会なんですが、20名の参加者となりました。

中級卓球の新森さんが、「ちゃんとみんなのホールで予約しておいたけんな〜」と。

いつも町内でお世話役をしておられる新さん、実にフットワーク軽くてありがたい。💕

参加者は初級卓球、中級卓球、夜間卓球、麻雀、プリザ、お茶会、診療所の患者さんと、色んなメンバーごちゃ混ぜです。🤣

男性9名、女性11名と何ともバランスが良いですね。🎵

当日は早めに行って、菊ちゃんと受付やくじの準備をしておきます。

東石井の北斗七星でやるので、私は歩いて行く予定です。🙂🚶

土曜日の飲み会メンバーは、ホールが無かったら、一生出会わなかったであろう人たちです。

ふと、東京ラブストーリーの歌の「あの日 あの時 あの場所で君に会えなかったら、僕らは見知らぬ二人のまま」というフレーズを思い出しました。♪ヽ(´▽`)/

ホールに来られている人は、様々な理由や色んなきっかけで来られ始めました。

きっかけは何にせよ、一緒に趣味を共有して楽しい時を過ごし、こうやって生活の一部を共にできることに感謝です。

私にとっては、ホールは自分の家のようなもんだから、一緒に生活してる・・・みたいな感覚が湧いてきますね。

そんなありがたい仲間と週末は飲んで弾けてきま〜す。🍺\(^o^)/

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH