介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年3月

自分らしく生きる

ここのところ、日が経つのがほんと早いという気がします。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって、上手く言ったもんですね。

年月が経つごとに、その時代の集団心理は変化しますが、最近はその変化が加速しているのを感じます。

今の時代は、周りの目を気にしてするのではなく、自分がしたいことをする人が増えてきたように思います。

離婚率が増えてきたのもその一つの例。

嫌な人や嫌なことを我慢するより、自分らしく生きることを選択する人が増えてきたってことではないでしょうか。🤗

正しいことをするより、楽しいことをする方が人生楽しくなるのも当たり前❗

でも、「楽しいこと、やりたいことをしたいのに罪悪感にかられてできない」って人も案外おられます。

その場合は、まずは「したくないことはしない」ってところから始められたらいかがでしょう。😙

今日は夜間卓球に来ました。

参加者は13名。

ホールの卓球は【きそ卓球、基本卓球、初級卓球、中級卓球、夜間卓球】とあります。

当たり前のことだけど、メンバーが違ってるからそれぞれのカラーの違いを感じますね。💕

どの時間帯もみんな違って、みんないい、いつも楽しませてもらっています。❣️

沢山の仲間に囲まれて幸せを感じる今日この頃です。♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH