介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年3月

腹筋

また今日も本を買ってきてしまいました。(///∇///)

自分がインストラクターしてたら、妙に興味が湧いてくるものですね。

人様のお役にたつ為に勉強しているはずが、一番メリットを享受しているのは私です。🤣

他の健康体操の先生方も、きっと私と同じようなお気持ちで勉強してくださってるんだと思います。

腹筋と一言に言っても、その中で役割が分かれており、目的によって鍛える部分が変わってきます。

腹筋が無い人は、腰が痛くなる可能性が高いです。

腰が痛くなると、股関節や膝が痛くなるし。

腹筋は単にカッコよくなるだけじゃなく、大切な役割をしています。

だからしんどいけど、やりましょう❗

卓球もいいけど、同じところばかり鍛えるので、やはり全身運動のストレッチや筋トレを中心にした体操は大切だと思います。

今日は土曜日にしたふくらはぎストレッチのせいで、自分も軽い筋肉痛を感じます。(笑)

それにしても、2年前に、自分が人前で喋りながらインストラクターしてるなんて、全く想像できませんでした。

元々私は引っ込み思案で、人前で話すと直ぐにあがっちゃう性格でしたから。

性格も変わるもんだなあって思います。

思い返せば、私が38歳のとき、13人でくじ引きをしたら理事の当たりを引いてしまい、そこから中学校のPTA役員が始まったのが性格改善のきっかけでした。

不運と思ったことが超ラッキーの始まり・・・こういうことって後でわかりますね。

沢山の人と付き合うことの面白さを肌で感じることができ、組織を運営することの楽しさを知りました。🎵

大勢は苦手な性格だと思ってたのに、それは私の勝手な思い込みでした。(笑)

それって、結局人が自分をどう見ているか?ってところばかり焦点を当てるから、そんな風に思っちゃうんじゃないかなあ。

自分が楽しむことを最優先に考え、人が自分をどう見ているかなんてところに気持ちを馳せなくなったら、苦手どころか楽しくって仕方ない。😍

明日も楽しい一日が待っていそうです。 🤣

あっ、明日はお掃除ですね。

お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

私も明日は野良黒二等兵になって頑張ります❗🐶

(いつもながら、掃除が始まると、まるでラッパ🎺が鳴って「かかれーっ」て感じで始まるような気がしてしまうんだけど、それって私だけなんかな?(笑))

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH