介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年3月

ノーストレス

感情は人間だけが持っている神様から与えられたギフトです。

恐怖も過去に人間が生き延びる為に備わったもの。

その感情にしたがって生きる若者が増えているような気がします。

うちの子供たちを見ても、明らかに自分達の時代とは違い、「何をやりたいか?」で生きてるような気がします。

そりゃ20年歳以上も違うんだから、考え方も進化していますよね。

例えば、現代は昔より簡単に離婚できる時代になっています。

昔は、我慢して一生連れ添わなくてはという固定観念が強く、離婚したら出戻りとか言われて生きづらい時代でした。

でも嫌な人と一生生きねばならないというような考え方は、明らかに変ですよね。💦

嫌なら別れる、今の方がよっぽど自然でいい時代と言えるのではないでしょうか?

今の若い人たちを見習って、自分が今何をしたいか、何を感じているかという感性を大切にして行動したいと思います。

それが自分を大切にして生きるということじゃないのかな。😄

案外人の為に自分を犠牲にする人って多いような気がします。

勿論、人の為にもなり自分の為にもなるならいいけど、自分を置き去りにして他人を中心に据えて行動する人を結構見かけます。

それって積もり積もってストレスになるし、病気の要因になったりするんじゃないかな。

やはりしたいことをしてノーストレスで生きていきたいわ〜。

それがきっと健康長寿の秘訣だよね・・・❗\(^o^)/。

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH