介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年3月

健康診断

昨日の午前中、いずみ診療所で健康診断を受けました。😄

これがその結果です。

ヘモグロビンA1cが5.9、血糖値も100と高めなのですが、2つとも基準範囲内だし、血圧も正常で、どこも異常無しの健康体。🤗

私は遺伝的にインスリンの分泌量が少ないので、どうしてもこれが高くなっちゃうんですよね。💦

運動しててこれだから、もし運動してなかったら、今頃は糖尿病を発症してたと思います。😅

食生活は、パンも甘いものも大好きでなかなか止められないので、運動に頼ること大です。🎵

身体は正直なもので、去年父が亡くなったとき、2ヶ月間運動しなかったら、どの数値も今より悪い結果となっていました。😣

これからも健康体操や卓球、散歩を続けて、一生薬要らずの身体でいたいと思います。♪ヽ(´▽`)/

「健康は一日にしてならず」

無理なく楽しく続けられるというのが幸せですね〜。💕(*´∀`*)🍀

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH