介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年4月

ベストタイミング

今日の13時前に、一人の女性が駆け込んでこられました。

「今日の健康体操は1時からですよね?」って。

「すみません。木曜は無くなってしまったんですよ」と私は言いました。

そしたら「私は午後からしか来れないので木曜の午後是非やってほしいです」と言われました。

先週も別の方から同じことを言われました。

それで、私の頭にある人の顔がフッと浮かびました。💡

直ぐ様電話したのは勿論のことです。😆

その時は電話が繋がりませんでしたが、そのあと折り返して掛けてくれましたが、今度は私が麻雀をやっていたので取れず・・・。📱

夕方かけ直して話した内容が以下の通りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜

友人:あのとき娘の引っ越しで、まだ飛行場にいたもんだから、ごめんね。

私:実は頼みがあるんだけど・・・ホールの健康体操やってくれんかなあ?🙏

友人:え〜〜〜〜⁉️確かに今日から子供達みんな大学行っちゃったから和泉さんちに通わせてもらおう、何か始めなくっちゃとは思ってたけど。

まさかインストラクターなんて⁉️

〜〜〜〜〜〜〜

こういう会話でした。

今日から暇になったなんて・・・⁉️

なんというグッドタイミングだと私も驚きました。👀‼️

友人は「明日の私の健康体操、土曜の二神先生の健康体操、月曜の岡田先生の健康体操」に出て、どんなことをやればいいのか見てから決めさせてほしいと。

元々人前で堂々と喋れる、華やかな方なので、きっと引き受けてくれると信じています。🤗

そして彼女が引き受けてくれたなら、木曜の午後の体操、お約束通り、復活させますね〜〜〜〜。\(^o^)/

ちなみに、昨日の松本先生の健康体操は17名、今日の橋本先生の健康体操は20名と、暖かくなって人の出足が良くなってきました。🤣

午後も二回ぐらい開講できれば嬉しいですね。♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SEARCH