介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年4月

今日の麻雀

キッチンを使って麻雀するようになって最高記録の人数が出ました。😊

今日はジャスト24名❗

こちらがキッチンでの3卓。

こちらが倉庫での3卓。

合計6卓で行いました〜。🤗

男性の人数も徐々に増えてきて3分の1は男性です。

英ちゃんも、定年退職後、毎日来てくれるので大助かり❣️

しかし、こんなに男性の比率が高いのは麻雀ぐらいですね。

健康体操、卓球、その他プロの先生の講座、全てが圧倒的に女性が多いです。

男性は麻雀の経験のある方が多いので、取っつき易いのでしょう。😊

これは麻雀の後のお茶の光景です。

賑やか、てんやわんやで笑いいっぱい。🤣

今日のおやつは純ちゃんの手作りプリンケーキ、知ちゃんのお菓子、厚子さんが昨日くれたチョコレートでした。🍰🍬🍭☕

おやつを食べた後は、ちゃんと卓球して血糖値を下げましたよ。(笑)

しかし、毎日こんなに楽しい生活してたら、まず認知症とは無縁でしょうね。🤗

社会に出る人、人との触れ合いが多い人は認知症になる確率が低いと聞きました。

ホールもいいことやってるやん。😀

ホールに出てきて、みんなで一緒に遊びましょう。♪ヽ(´▽`)/💕💕

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SEARCH