介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年5月

和田マリ先生の健康体操

昨日は和田マリ先生の健康体操がありました。

昨日で2回目です。🤗

参加者は8名。

まずは立った姿勢で有酸素運動です。

後半は寝た姿勢で下半身を鍛えていきます。

マリ先生曰く、股関節が弱いので、自分の為にも重点的にそこを鍛えようと考えているとのこと。

確かに股関節は大切ですよね。😄

最後はクールダウンをしっかりと取り入れられておられました。

さて、参加された村上祐美さんにも感想を聞いてみました。🎤

「同じ動きを静かに長くやってくれるので、ジワジワと効いて、特に下半身の筋肉が鍛えられたような気がします。

前半は歩きながらの体操。途中から筋トレが入り、最後の仕上げのクールダウンもとても気持ちよかったです。

また是非、参加したいと思います。」

とのお返事をいただきました。🤣

明るくはつらつとした、健康的なマリちゃんの健康体操、とても楽しいし効果抜群ですよ🎵

みんなで楽しく体操して、元気な身体作りをしていきましょう。🤗💕

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH