介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年5月

ボイストレーニング

昨日の14時から行われた、「ボイストレーニング&詩吟」、参加者は13人でした。

講師は千桃生そら(ちとせそら)先生。

ユニークな発声練習や腹式呼吸を使った声の出し方を楽しくレッスンしていただきました。

私はゆみちゃんと事務室でスケジュール作りをしていたのですが、聞いていても笑いの絶えない楽しそうな50分間でした。

皆さん、声もとてもよく出ていて素晴らしかったです。❣️

そら先生はプロの歌手。

ご自分が学ばれてきたレッスンや日常のボイストレーニングを惜しみ無く教えていただけます。

そして、この専門知識をもっと皆さんにお伝えしたいということで、これからは詩吟を止めて、ボイストレーニングのみとなります。

詩吟が無くなると、新しい曲にも、もっとチャレンジできるようになりますし、楽しみですね。💕

次回の講座は、5月24日木曜日の14時からです(参加費一回500円)。

さあ、声がよく出るようになったところで、みんなで輪になって歌いましょう❗❗♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH