介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年5月

楽しむ🎵

人って好きなことがそれぞれ、だから上手くいくんだなあと、最近改めて思うことがありました。

私は人に何か頼むと、なんだか借りを作ったようか気がして居心地悪いような気持ちになることが度々あります。

だからセールスとか、めちゃ苦手です。💦💦

ホールができてからは、頼むこと無しには運営できないので、頼みまくっていますが、元々の性格はそうでもなく・・・

最近、和田マリちゃんに健康体操を頼みました。

そしたら、先日マリちゃんから、「ちこさん、私に健康体操をやらせてくれてありがとう。
自分一人じゃ運動しないのに、逃げられないから必ず来るようになる。
これで私の足も良くなるはず」って言ってもらいました。

それに、先月から麻雀のお手伝いをしてもらってる村上祐美ちゃん。

マキちゃんの後任としてパソコン関係の仕事もしてもらっているのですが、こんなラインをもらいました。

ゆみちゃんに「卓球せんでいいの?」と聞いても、「私は卓球や麻雀より、パソコンや雑用してる方が好きなんですよ。

だから私に遠慮なく卓球してくださいね」と。

なんとありがたい人なんだろうと感激でした。😍💕

人が仕事を選ぶんじゃない、仕事が人を呼ぶと言いますが、きっとホールがゆみちゃんを呼んだのですね。

お陰で来月のスケジュールもあっという間に仕上げてくれ大助かり。❣️

また、やってくれる人自身が楽しんでいると、それはこっちにも伝わるから、申し訳ないという思いが薄れてきます。

そういえば、私もPTAは存分に楽しんでたなあ。😊

楽しんでやってると、しんどいことも楽しいことに変わってくるし、楽しむって本当に大切なことですね♪ヽ(´▽`)/🎵

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH