介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年5月

福井先生の健康体操

昨日は福井裕子(ひろこ)先生の健康体操、2回目でした。😄

福井先生の健康体操は、今も現役でバレエをされていることもあって、バレエの要素がふんだんに取り入れられていました。

また、軽快な曲に合わせたエアロビのダンスもあり、気分がノリノリ〜。💃

サンバの曲に変わると、ステップが変わり、色んな工夫がされていました。

とは言っても、繰り返しが多いし次の動きを言ってくれるので、初めての方も簡単にできます。😙

立って体を動かすので、有酸素運動になり、気持ちのよい汗をかきました。😄

また座ってする柔軟体操も、これまたバレエの動きが取り入れられており、身体の縮みが伸ばされていくのを感じました。

こちらは最後10分のクールダウンの様子。

照明を落として、体をほぐします。

う〜ん、いい気もち。(*´ー`*)

福井裕子先生です。🤗

体操からダンス、エアロビ、また音楽もバラエティに富んでいるのであっという間の50分間でした。❣️

また、見てて福井先生自身が楽しんでるなあと、私は感じました。😆

楽しいことは伝染するから、みんなとても楽しかったと思います。\(^o^)/

健康体操引き受けてもらって、本当に感謝です。💕

これからも、どうぞよろしくお願いします。😊

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH