介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年6月

自由

村上ゆみちゃんが事務長として手伝ってくれるようになり、自由な時間がぐんと増えました。😍

今日も私は卓球して、ゆみちゃん一人事務室で仕事してくれてました

「私ばっか遊んで申し訳ないね」と言うと、「私はこっちの方が好きなんですからいいんですよ。お互い好きなことをしてウィンウィンじゃないですか」と。

チラシもいつの間にか作ってくれてて大助かり。😄💕

帰りにキッチンを覗くと、洗ったフキンが掛けてあり、次の日のアイスコーヒーがちゃんと作られていました。😊

麻雀が終わった後も、純ちゃん始め色んな人から「ちこちゃんは卓球したいんじゃろ。私らがやるから早くお行き」と言われます。

朝のホールの鍵は主人が開けてくれるし、帰りはその各講座の責任者のような方が閉めて帰ってくれます。

てことで、私は好きなことだけさせてもらってます。❣️

行きたい時間に行けるようになってストレスもたまらず、めちゃ嬉しいですね。🤗

勿論これは皆さんのお陰なんですが、父が亡くなった直後のスタッフ解散とか、色んな改革を直感にて決断してきた結果でもあります。

自分の感情にしたがって決断、行動していくと、道は開けていくような気がします。

そして、これからも自分の気持ち、「したいことをする」「したくないことは止める」を大切にして決断していきたいと思います。

現在の自分は過去の集大成、そして未来の自分は毎瞬、毎瞬、今の自分が作り出してるんですよね。😙

てことで、自由な私は、明日も朝からネイル行ってきま〜す。♪ヽ(´▽`)/

勿論ホールのチラシ持って❗😀

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH