介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年6月

幸せを噛みしめる

今日、7月のスケジュールできました〜。😄💕

ゆみちゃんの2作目です。😊💕

早いもので、今年も後半に差し掛かるんですね。

ところでここからは私的な話です。😊

火曜日、いつも使ってたフードプロセッサーが壊れてしまいました。😵

んで、今日注文して新しいのが届いたのですが、洗いやすいし使いやすい❗😍⤴️

料理の下ごしらえとかスムーズになって、やる気が出そうです。👊

今日は早速、大根おろしと玉ねぎのスライスとハンバーグ用の玉ねぎみじん切りをしてみました。

明日の朝用に大根千切りもしたから、明日の朝は大根サラダを作ろうっと❗😊

料理の苦手な私ですが、何かしら、フードプロセッサーでワクワクしている自分がいます。💓

私って実に単純人間。(笑)

あ、ワクワクと言うと、昨日アロマテラピー教室で作った(正確には作ってもらった)香りのスプレー、寝る前に付けると香りが広がってめちゃいい気分になります。❣️

来月も12日(木)にアロマテラピーあるから、皆さんもどうですか?🌠

防腐剤も使ってないから安心して使えますし。😆

嗅覚って私の場合、結構重視してるんだよね。🤗

例えば好きな香りの入浴剤も必ずお風呂に入れるし。

「生きてて最高〜💕」ってお風呂入ったり、「めちゃ幸せ〜」って眠りについたり、幸せを噛み締める毎日です。(о´∀`о)💓

香りが幸せの増幅装置になっている感じ。(*´ー`*)

幸せを感じながら生きる・・・そういう時間をもっともっと増やしていきたいと思います。😊💕

コミュニティ重視の仲間の集い

ホールの認知度があがってきたのか、最近よく携帯に問い合わせの電話がかかってきます。

始めは「みんなのホール」ってなんぞや⁉️って胡散臭く感じた方もおられたのでしょう。ここまで携帯にはかからなかったですね。

さて、お電話もらったら、もうすっかり友達感覚で喋っちゃうのが私の癖です。🤗

昨日二度電話をもらった方は、公民館の卓球をされていたのですが、「あなたみたいに下手な人とはできない。どこか他所で練習してきたら?」などと言われて傷ついてしまったそうです。

卓球上手い、下手で人格まで決められる感じだから怖いところですと言われていました。

二度と卓球なんてできないと思ってた矢先、ホームページでホールのことを知ったとのこと。

趣旨を話すととても喜ばれ、早速来週から来られることになりました。

確かに公民館の卓球で嫌な思いをしたって人、よく聞きますね。

そのためにうちの卓球は「きそ・基本・初級・中級・夜間」と幅広くレベルやお好みに応じたクラスがあります。😊

それにうちの卓球はコミュニティ重視だもんね。

こういう趣旨の元にやってて、それを理解した方が集まってくださる方が多いからこそ、「ここの卓球はあったかいなあ」とよく言われるんだと思います。😄

健康体操などでも、始まる前にワイワイとお喋りしている空間が私は大好きです。❣️

麻雀も仲間作りには最適❗

毎日のこの日課を続けていくと・・・言わずともこれからの未来はめっちゃ明るくなりそう❗❗❗\(^o^)/💕

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH