介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2018年7月

人のイメージ

各地で大雨の被害が出て、大変なことになっています。

私の次男は中島でミカンを作っていますが、一部畑が流されたりで大打撃。😣💦

この仕事は本当に大変だなあと痛感しました。

まあ、元気であればやり直しは、いくらでもできるから・・・。

今回亡くなられた方には心からご冥福をお祈り致します。m(__)m

さて、今日、家の近所のフジで、麻雀の先生の、のんちゃんこと野中先生にお会いしました。

「おお、ちこちゃん、遠くから見ても直ぐにちこちゃんだとわかったよ」と。(笑)

改めて自分の格好を見て、なるほど。

確かにこんな格好してる人は他にいないもんね。(笑)

ホールではどんな格好でもいいから、好き放題のファッションでいますが、散歩や買い物もそのままです。

いつからか、人からどう見られるか?おかしくないか?、なんてことはすっかり頭からとんでいました。

最初の頃は、近所ではまだ人目を気にしてたもんね。(笑)

そして、最近、私のことを「華やかな人」と表現してくれる人が増えたような気がします。

あれ?以前はそんなことま〜〜〜〜ったく言われたことなかったなあ。

華やかな人と言われると「ん?そうなんかな?」と思えてきてその気になったりするから不思議です。😊

人の見た目ってやはり大切ですね。

人のイメージが定着しちゃうから。

その人に対する思いやイメージがその人に影響を与えるって聞いたことないですか?

◯◯理論って名前は忘れちゃったけど。

例えば、2つ同じぐらいのレベルのクラスがあった場合、先生がこのクラスは出来のいいクラスの子達ですと聞かされた場合、先生の思いが入ってのそのクラスの生徒の成績が良くなるって実験。

ん〜、これは私の場合もいい結果に転びそうですね🎵😆✋❗

これからも、ドンドン好きな格好で、好きなこと何でもやっていこうと思います。(*´ー`*)

あっ、それから今日、中級卓球の高戸さんにスマホの写真を見せたら、この前の飲み会の写真を欲しいって。(о´∀`о)

他にも欲しい方がおられたら一緒に焼きますので言ってくださいね〜。🤣

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH